印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

rogo1.gif
2011年3月11日に発生した「東日本大震災」の支援ボランティアを中心に活動しております

topimg.jpg

「平成28年(2016年)熊本地震(大分県も含む)」の支援について

2016年4月14日午後9時26分ごろ、九州地方を震源とするマグニチュード6.4の地震が発生しました。
熊本県益城町では震度7の強い揺れを観測しました。
今もなお、大きな余震が続いています。


また、現地では、たくさんの方が避難生活を送っています。


「ボランティアグループたすけあい」では、支援をするべく活動を開始しました。
皆様のご支援、ご協力をお願い致します。


支援金の受付をしております。
(現在、現地に物資輸送が出来ない状態になっております。当面支援金を中心に募集したいと思います)


義援金・支援金振込先


ゆうちょ銀行  
記号 10040  番号 7634691
口座名  任意団体ボランティアグループたすけあい


他銀行からは
店名 008  店番 008  普通 0763469
口座名
任意団体ボランティアグループたすけあい


よろしくお願いします

最新情報は
facebookにてご案内しております

2016年2月20日・21日「東松島ひびき仮設住宅」「陸前高田」にて「交流会」をしました。

20日午前10時から、昼にかけての茶話会、21日午前9時からたこ焼き交流会を行いました。
準備等お手伝いいただいた、鳴瀬サポートセンター片岡様、陸前高田の吉田様ありがとうございました。

当日の詳細はこちら

2015年11月14日・15日「第11回NPOまつり2015」に「山元夢ファーム」出展!お手伝いしました。

当日は悪天候でしたが、無事出展をお手伝いさせていただきました。

2015年5月3日「山元夢ファーム」にてお手伝いしてきました!

5/3(日)宮城県亘理郡山元町の「夢ファーム」がオープン!
「夢ファームは、山元町の皆様に、かつての笑顔を取り戻して頂くため」また、「山元町の風土を最大活用した、また、地場産業に発展する可能性が大きい農作物」をつくり、支援する為の施設です。
当日、模擬店で(かぼちゃのスープ)のお手伝いをさせていただきました。

初めて参加された方もあり、やりがいのある「ボランティア」になったと思います。

活動報告UPしました。

「山元夢ファーム」オープンイベントの様子です

山元夢ファーム

1410_2.jpg1410_2.jpg

2016年5月3日に「山元夢ファーム」オープン一周年記念お手伝いします。

詳細は未定ですが、ぜひ「日程は空けて」おいてください!

新着情報 

・2015年5月11日より、ワインバー「サンシモン」にて山本夢ファームの「ウルトラ万次郎かぼちゃのかぼちゃプリン」がお目見えします。
ワインバーサンシモン
・2015年8月21日
越谷の「パンダ理容室」さんから、「1180円」の寄付がありました。ありがとうございます。

・2015年7月20日「山元夢ファーム」、発電機設置、打ち合わせ
・2015年5月2日~4日「山本夢ファーム」にボランティアに行ってきました

・2015年3月1日
宮城県亘理郡山元町「山元夢ファーム」さんに訪問してきました。
東松島、サポートセンターの方と打ち合わせ

・2015年1月18日
東松島市たかきの森運動公園仮設住宅・ひびき工業団地仮設住宅打ち合わせに行ってきました。